[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
親子で「文字書きうちわ」の制作
7月下旬、当教室で「文字書きうちわ」を親子で楽しんだ。
大人には、扇子、杉の木のうちわを用意し、好きな文字を書いてもらった。

普段水書き書道をしている子供たちは、真っ黒な墨を使うことに興味津々。
自分も早く墨を使いたいと思っているからこそ
間違えても消せない、洋服や手についても落ちない、こぼしたら大変なことになる、
そんなどろどろの黒い墨を使えることは、書道に対する自信につなっがっている。

文字を書いた後は、空間に雅印(名前の一字をほった消しゴム印)を押した和紙を貼る。
最後は好きな装飾を施し、完成。
「先生!完成したよ」が響きわたった楽しい一日でした。

集合400




関連記事
[2017/08/02 13:57] | イベント | コメント(0) | page top
<<三歳の女児が入会 | ホーム | かなまじり作品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
