[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3歳未満が筆をもつ
2度目の体験で「うちわ作り」に挑戦です。
年齢は11月に3歳のお誕生日を迎える、2歳9ヶ月のRくん。

「おとうさん指、おかあさん指、こんにちは!」と筆の持ち方を口を出して教えるのですが、
Rくんは、まだお父さん指、お母さん指の理解なんてないはずの、小さすぎる生徒さん。
筆をもつのは2回目なのに、とてもお上手でした。
それにも増して真剣に取り組む姿勢と集中力には驚かされました。
名前の一文字「い」が読み書きできるとのこと。すごいですよね。
「こ」の字とよく間違えるとお母さんは言っていましたが、いずれにしても文字に興味を持ち始めた証拠です。

1439788460369.jpg

「水書道」で「い」をたくさん練習した後、本番。墨汁でうちわに書きました。
真っ黒な墨を目の前にして、びっくりしたようです。みごとに出来上がりました。
以下の作品をご覧ください。

1439788591926.jpg


関連記事
[2015/08/17 18:25] | イベント | コメント(0) | page top
<<とってもかわいい入会生 | ホーム | ふでや鉛筆は右手でもって書く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
