[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小学4年生の体験入学
開塾日の20日(土)
小学4年生の男の子が体験に来ました。

ここのところ幼児や小学の低学年を見てましたので、
小学4年生までの跳び学年で、その成長を目の当たりに感じたわけで、
久しぶりに落ち着きのあるレッスンでありました。

小学生の高学年になって筆をもたせると、クセをもってしまっていることがよくあります。
彼にはそれがなく、安心しました。
お手本をよく観察してましたね。
彼の得意技は「左はらい」です。とってもきれいな「はらい」です。
夏休みにたくさん練習して、「右はらい」も上手になりましょうね。
[2015/06/22 15:01] | ブログ | コメント(0) | page top
ブログを始めました!
ふでともかきかた教室を開くにあたり、ブログを始めた次第。

毎週土曜日ではありますが、お教室の様子を日記として
記載していこうと思っています。
どうぞよろしく

早速ですが、先日の土曜日(13日)体験教室がありました。
年少さんと小1の姉弟さんが体験にいらっしゃいました。
年少、年中期から「ふでともかきかた教室」を始めることが
ベストであることを知っていらっしゃるお母さん。すばらしいです。

我が家の孫より、ずっとしっかりしていた年少さんで
集中して一生懸命に取り組んでいたことに驚きです。
1年生のおねえちゃんは、とてもよくお手本を観察していましたね。
こういう子は、うまくなるのも早いんですヨ。
また、後片付けも弟の分までやってくれましたね。
入会をおまちしております。

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

[2015/06/14 14:11] | ブログ | コメント(0) | page top
| ホーム |
